物産展×歳時記・大雪/今節の暦「真珠湾攻撃」「ジョン・レノン忌日」

歴史的な出来事もありました。

昭和16(1941)年のこの日ハワイ諸島オアフ島真珠湾にあるアメリカ海軍太平洋艦隊基地を日本海軍が攻撃しました。戦艦アリゾナなどを沈没させました。

この攻撃をきっかけに日米が開戦し、第二次世界大戦は太平洋地域にも広がることになりました。

イギリスリバプール出身のロックグループ「ザ・ビートルズ」のメンバーで平和運動にも関わったジョン・レノンが暗殺された日です。

ニューヨークの自宅がある「ダコタハウス」に戻ったところをファンを名乗る男性に射殺されました。

「物産展ダイレクトドットジェーピー」は旬と歳時記にこだわり元大手百貨店の物産展仕入担当者集団がご当地物産展の本物のお取り寄せをお手伝いする産直通販です。